埼玉県 熊谷・本庄・東松山エリアの注文住宅ならアキュラホーム埼玉北支店へ

事例紹介

おもてなし玄関のある家

暮らしを変えたプランと性能。
太陽光発電で光熱費も軽減!

 
川島町 B様のお住まい
【 床面積 】 129.17㎡(39.07坪)  【 家族構成 】 夫婦
 

アキュラホームの仕様の良さが気に入り、担当の提案も決め手に

テレビ番組で、宮沢社長が言っていた、「余計なところにお金をかけない!」という言葉が心に残ったというB様。
展示場を見学に行った際、ハイドアなどのアキュラホームの標準仕様がとても気に入ったご様子。
以前の家を建替えるというご計画で、これまで一番不満だった昔ながらの独立型キッチンを対面式に。
また、屋根には太陽光パネルを搭載し、月々の光熱費もプラスにっているそうです。
 
  
 

白をベースに木調をアクセントにした外観。広いお庭はこれからゆっくり作っていくそう。


 

 

 広めのL字型の土間と大きなFIX窓の外には、B様こだわりの
 坪庭が広がっています。お客様をお迎えするスペースを開放的
 に演出しています。
 
 冷暖房の効率を考え、階段室にはドアを設置しました。
 壁にはめ込んだガラスは、採光を確保する為の工夫です。


 

 リビングまで見渡せる一体感のあるLDKとなり、背面には奥様専用の書斎スペースも。「前は孫が遊びに来ても寂しく料理していましたが、今は一緒に遊びながら支度ができて楽しいです。」
 2階の寝室はシックなアクセントクロスを
 使い、落ち着いた雰囲気が一日の疲れを癒
 します。
 

 B様ご夫婦と担当の杉澤。
「担当の杉澤さんがこちらの要望をサラ
 サラと図面にしていくのには驚きまし
 た。」とお話しくださいました。